sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

本日は、お日柄もよく|原田マハ

原田マハさんが好き、と言う会社の同僚がいたので、読んでみました。

なるほど、とても読みやすい。

そして、「スピーチライター」をテーマにした小説ということで、多くのスピーチが出てくるのですが、よく練られているなと。

言葉だけでしか表現できない小説で、言葉の力、言葉の大切さを説くって、なかなかハードルが高いことじゃないかと思うんですが。(これで言われても・・・みたいな)

もともと言葉の力について伝えたいと思っていたのかな?変な言い方ですが、よく考えられているなぁと、感心しました。

で、読み終わってから知ったんですが、数年前にドラマ化されていた??
キャストを見た感じ、私のイメージというか、好みからは離れている感じだったので、見なさそうですが・・・。
勝手に自分なりのキャストを考えて、妄想の中で楽しもうかなぁ。。