sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

美容院に悩む・・・

数か月前、今まで担当していた美容師さんが、美容院をやめることになりました。理由は「独立」。

最後に、いつ頃、どこにオープンする予定か教えてもらいました。「探してみてください」と言われて。

正直、ずっとその美容師さんだったので、同じ美容院で別の人に、という考えは全くなく。
オープンする店は電車に乗ることになるんですが、定期圏内だし、行ってみようかな、と思っていました。少し応援したい気持ちもあって。

しかし、お店が見つからない!

確かにオープンの時期は少し曖昧だったし、時間がかかっているのかもしれない、と思いつつ、髪は伸びていく・・・。

仕方ないので、他のお店に行ってみることにしました。近所で探して・・・
でも、初めてのお店って本当に苦手なんです。はじめましてだと、いろいろ話さなきゃいけないのかな、などなど、不安に思っていたところ・・・見つけました。
分かりやすく言うと「あまり話しかけないようにしている」というお店。これだ!と思って、早速予約。

そしたら、見つかったんですよ・・・前の美容師さんのオープンしたお店。
まぁ、あるあるですよね。しかも、予約した日の前日に。ドタキャンするのも申し訳ないので行きましたよ、予約したお店。素晴らしかった。私が美容院に求めていた雰囲気はこれだ、というくらいのお店。

さて、悩みますね。1回くらいオープンしたお店に行ってみたいけど、1回行ったら通う感じになるだろうし。「探してみてください」だったのも、こちらに判断が委ねられていて、困りますね。

とりあえず1か月くらい、悩んでみようと思います。