sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

リラクゼーションサロンに行っていない

数年前、肩こりから来る頭痛や耳痛に悩まされていた私。そこで初めて、整骨院やらマッサージやらを経験しました。

しばらくして、ほどよいリラクゼーションサロンを見つけ・・・多いときは月に複数回通っていたでしょうか。午前中営業がなくなってからは2か月に1回とかそれくらい。頭が痛いなぁと思うと、行くしかない!と通っていたものでした。

それが、今年は1回も行っていない。

国内でコロナ感染が確認されてから、早々に行きづらくなってしまい、気づけば一切行っていませんでした。今は多少違うのかもしれませんが、通っていた頃はカーテンで区切った半個室で、そこに1対1。やはり警戒してしまいます。

で、思ったことは、意外と調子は悪くない。

コロナ禍で、飲み会で遅くなって寝不足になることもなくなりましたし、疑いをかけられないよう体調を悪くすることは避けるようになりましたし、風邪をひかなくなったなぁと思うことはありましたが、その辺りも結構健康になっているのかもしれません。

おそらくですが・・・肩こりがまったくないわけではなく。ただ、肩こりがひどくなってもお店には行けない→自分でどうにかしないといけない→ひどくなる前に首や肩を回してみる→そこまで悪くならない、という循環ができているのではないかと。

・・・と、営業妨害のようなことを書いてしまいましたが、やっぱり自分でやるのと他人にやってもらうのでは全然違う。お店は大丈夫なのだろうかと思う気持ちもあり、感染対策なども確認しつつ、どこかで行ってみようかなと思いました。