sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2021年のスタート

新年あけましておめでとうございます。
ということで、性懲りもなく、「今年の目標」を立ててみたいと思います。

sky29wind.hatenablog.com

まずは、昨年達成できなかった「読書40冊」、これは決まりですね。

もう1つは運動系で何か・・・ということで悩みましたが、「400万歩歩く」で行きたいと思います。こちらはGoogleFitベースで!
「1日平均1万歩は歩きたい」というのと、GoogleFitは少し割増感があるので、ということで、365万歩より微妙に多い400万歩にしました。40冊と400万歩、何だか覚えやすいというのもあります。

sky29wind.hatenablog.com

ちなみに、私自身がどれくらい歩いているかというと、ウォークに目覚めた(笑)昨年11月から見てみると、

  • 2020年11月・・・438,670歩
  • 2020年12月・・・415,955歩

という感じです。GoogleFitの設定がちゃんとしていなかった時期もあるので、12月の方が正確か・・・と思いつつ、休みを活用して歩いた部分もあるので、微妙なところではあります。その気になれば40万歩×12=480万歩も夢ではないかもしれませんが、やっぱり「手の届きそうな目標」というのも大切だと思いますので・・・。

そしてもう1つ、大晦日の記事で触れるのを忘れてしまっていましたが、2020年最後の記事は、このブログの2020年100本目の記事でした。何だか計った感じですが、本当にたまたまです。3~4日に1回更新のペースといったところですが、全くそんな感じはなく、思ったよりも書いていたなというところですが、昨年より減ることはないように、ということで「ブログ100回更新」も最後の目標として掲げたいと思います。

「今年の目標」って、今年やりたいこととか、そんなことを掲げるものかもしれませんが、私にとっての目標=1年モチベーションを保ち続けられるようにするためのもの、と思っているので、例年通り「継続は力なり」系の目標を3つ掲げてみました。
というか、「今年やりたいこと」が実はあまりないんですよね~。野球観戦くらいかな・・・。