sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

結局、何歩なのだろう

さて、ガーミンを使い始めて1か月半。
しかし、未だにガーミンとGoogleFitの歩数が一致しない問題は続いています。

 

sky29wind.hatenablog.com

 

最初、やっちゃたな、と思ったのがGoogleFitの「アクティビティの記録」をオンにしていたこと。これだと、GoogleGoogleで歩数をカウントしてしまうようで。(画像はオンの状態。ちなみに、オフにすると、「位置情報の使用」も使えなくなって、それはそれで残念)

f:id:sky_wind29:20201206181246j:plain

「なるほど!」と思ってオフにしたんですけどね。多少、歩数は減ったものの、未だに一致しない現象が続いています。どちらもある、と以前書きましたが、ほぼGoogleFitの方が多いですね。間にアプリを噛ましているから、もうやむなしなのかしら。

ちなみに、「GoogleFit連携」として、さらにグーグルの歩数を連携させるアプリたちは、ちゃんとGoogleFitと同じ歩数を表示しています。なので、多いこともあってGoogleFitの歩数を目標にしてたんですが、そうするとやっぱり甘えてしまう・・・ということで、最近はガーミンで1日の歩数を見るようにしています。

目指せ!毎日1万歩!!