sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

緊急事態宣言、再び

さて、再びの緊急事態宣言で、また在宅勤務の日々になりそうです。

今回は、前回の反省点として、ちゃんと体を動かすことを忘れないようにしたいと思います。あと、せっかくなのでしっかり時間を作って読書もしたいな、と。

前回は、自粛しなきゃ、と運動をサボって太り、時間があるはずなのに本を読むのも忘れ、とても後悔しましたから(苦笑)。

ひとまず、今回は、朝がゆっくりになる分、少し散歩をしてみようと思います。せっかくスマートウォッチもあることですし。

スマートウォッチと言えば、普段の平日はボディバッテリーの消耗が激しいのですが、これが在宅勤務になるとどうなるのか、そこはとても興味がありますね。時間も自分でコントロールしやすくなるので、仕事中に回復を図れるかどうかも試してみたいと思います。

前回との環境的な違いとしては、やはり「寒い」でしょうか。暖房代がどれくらいになるか気になるところ。あと、Webミーティングも普及し、在宅勤務中の「顔見せ」も頻繁に発生しそうです。最低限、身だしなみは整えておかないと・・・。