sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2020年印象に残った試合

さて、CSのスポーツライブ+では、こっそりとホークス戦のアンコール放送が行われています。

「こっそりと」というのは、1シーズン前までホークス戦を放送していたFOXスポーツと比べるとアピールが少ないなぁと。FOXスポーツは、「本拠地勝利試合すべて見せます」という謳い文句で、月曜日以外毎日放送していたような・・・。スポーツライブ+は気が付いたらやっているという感じで、あまり観れていない気がします。

そんな中、先日放送されていた試合が8月11日のバファローズ戦。今年印象に残った試合の一つです。

「千賀が悪い」という名言が生まれたこの試合。エラーした川瀬選手を守りきれず、千賀投手がT-岡田選手に逆転満塁ホームランを被弾。そこから、柳田選手のホームランで再度逆転するという試合展開。

今年は、逆転されて再逆転という試合はあまりなかったと思うので、そういう意味でも印象に残りました。むしろ、逆転されて負けた試合の方が印象に残っているような・・・。

この試合、何よりも印象に残ったのが、柳田選手の体勢を崩されながらの逆転3ラン・・・よりも、体勢を崩されて、ヘルメットが脱げて、髪をなびかせながらダイヤモンドを1周する柳田選手の姿です。サヨナラホームランでもないのに、髪をなびかせるって・・・何度見ても、思わず口元が緩んでしまいます(笑)。

ということで、ホームランの動画だけ貼ってみました。

しかし、さすがMVP。他にも印象に残った試合を振り返ってみましたけど、大体、柳田選手が打っている気がしますねぇ。