sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ダイエットの進捗状況

さて、10月の人間ドックから、心を入れかえて取り組んできたダイエット。現在の状況はこんな感じです。

f:id:sky_wind29:20210116100312p:plain

体重(赤)と基礎代謝(黄)

うちの体重計はパナソニックなので、パナソニックのアプリの画面ですが・・・
赤が体重で、太い罫線と太い罫線の間が2キロ。なので、ちょうどに2キロくらい減量したことになります。ちなみに極太の線は目標ですね。

1月に減ってきたのは、それまで2か月間の成果の賜物・・・と信じたい。あと、年末年始は休みや在宅勤務で、ウォーキングの時間がとりやすかったり、食事のコントロールがしやすかったというのはあります。

目標は、まずは過去の自己最高である▲3キロまで落とすこと。なので、あと1キロ。アプリの予想の2月単月で2キロ減はやりすぎだと思いますが(笑)。

食事のコントロールができなくなると、リバウンドしてしまうかもしれないので、そろそろ筋肉をつけることを意識するようにしないといけないですね~。

 

sky29wind.hatenablog.com