sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

コロナ太りとスマートウォッチ

さて、先日人間ドックに行ってきました。

コロナ禍で太っているのは明らか。もうしばらく体重計に乗っていない・・・

見事、自己最高記録を樹立。

正直、自己最高(前年差+3キロ)に並ぶくらいかな、と思っていたのですが、さらに+3キロ。見たこともない数値だ・・・。

とは言え、確かにちょうど1年前くらいに「最近体が重いな」と思っていて、その頃が当時の自己最高くらい。体重計に乗るのが怖い、と現実逃避が始まって・・・コロナの上乗せでさらに増えていることには気づかなかったのですね。

ポジティブシンキングな話をすると、ここまで増えてしまえば開き直りというか、体重計に乗るのも全然怖くないですし(笑)、自己最高(当時)を超えたら、今の服は着られなくなるんじゃないかと思っていたのですが、確かにキツいものの、一応着られている・・・意外と行けるものだな、なんて思ってしまいました。

とは言え、さすがにまずい。

ということで、こちらを実行に移すことにしました。

sky29wind.hatenablog.com

スマートウォッチ購入!もう、楽しく運動するしかない!!たまたま、職場でウォーキングイベントもあってちょうどよいかなと。しかも、長袖の季節になりましたしね(笑)。

使い始めて、いろいろ気づいたところはあるのですが、そこは追い追い書いていこうと思います。とりあえず、しばらくダイエットをがんばります。。