sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

「好き嫌い」と才能|楠木建

5月のブクログを振り返りながら、今月はずいぶん読了が少ないなぁと思っていたら、この本を読了に回すのを忘れていました。ゴールデンウィークに読んだ本です。

読みながら、「『好き嫌い』と経営」の方を先に読んだ方がよかったかも、と思ったりしながら。

著者の楠木さんと、著名人との対談集。しかし、なかなか対談集って読みづらくないですか!?これ、普通に対談として聞きたいなぁ、なんて思いながら読んでいました。

「経営」の方がTHE経営者というメンバーですね。これは、陸上の為末さんとか、オリックスの宮内オーナーとか。あと、一橋大学つながりも多かった印象です。個人的には、最近よく見る印象なので、オイシックスの高島社長とか面白かったですね。

繰り返しになりますが、対談として聞きたかったなぁとは思いました。対談を読むと、なかなか入ってこない。まぁ「経営」の方も同じ対談集ですけどね(笑)。