sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2台目のiPhone

2台目のiPhoneは、iPhone8を下取りに出して13Proにしました。色はシエラブルーと迷いましたが、結局シルバーにしました。

f:id:sky_wind29:20211228124525j:plain

ん?メインスマホが1世代前のiPhone12miniなのに、2台目が13でしかもPro??
・・・一応、ここに至るまでにはいろいろあって。。まず、これまではメインがAndroidだったからこそ意味のあったiPhone8。12miniがメインになってしまうと、被りまくりなので、正直使いどころがありません。

ということで、画面の大きい機種にしようと思ったんですが。iPhone12は、本当に画面が大きくなっただけで12miniと違いがない。ならば・・・というところです。
メインほど買い換えることもないでしょうし、というかAppleが miniを続けてくれなければ再びメインと被ることになり・・・そうしたらもう2台目は要らなくなる可能性もありますし、といろいろ考えました。

であれば、13Proをメインにする案はなかったの?という感じはあるかもしれませんが、いやぁ~実際持ってみて重いですよ、Pro。これを持ち歩くというのは大変だなと思います。ということで、私のメインスマホはやっぱりminiがいいなということを、Proを手にして確信しました。

Y!moblieにして基本料金も下がったし、データSIMを別で契約しているのもテザリングで対応できてしまいそうだし、ということで、2年間のコストはこれまでと同じくらいだと思います。そもそも2台使う必要あるのかい?というツッコミは置いておいて。

13シリーズからはストレージが128GBからになったこともあり、音楽は13Proに入れることにしました。カメラも極力13Proを使うようにします。SNSやブログも、13Proで閲覧・・・ということで、これまでのAndroid&iPhone8の関係が、iPhone12mini&iPhone13Proに変わっただけのような感じもしますが、それはそれでよしかな、と思っています。

sky29wind.hatenablog.com