sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

今年の歩数目標は400万歩で

しばらく様子見してみたんですが・・・やはりヘルスケアの歩数の伸びが悪く。諦めて、今年の歩数目標は「450万歩」から「400万歩」に変更しようと思います。

目標下がった感がありますが、たぶん実際の歩数は同じくらいです、なんか意味わかんないけど(笑)。現時点で、ヘルスケアは1日平均約11,000歩、Garminは約12,000歩という感じですかね。

じゃあGarminの歩数を使えばいいんじゃない?という感じもしますが、Garminいつまで着けているか分からない(実際着けていないときも時々ある)し、特に一度スマートウォッチを落としたことのある身としては、必ず手元にあるはずのスマホを基準にしておいた方がいいかなと思っています。1年って意外と長いですし。

そうそう、歩数と言えばもう一つ。

私、職場の自販機がコカ・コーラということもあり、Coke ONアプリを使っているのですが。1週間の歩数目標を達成するとスタンプがもらえる、というCoke ONウォークの歩数も全然伸びなくなってしまいました。

で、つい先日気づいたんですが、AndroidGoogle Fitと連携してくれるのに、iPhoneはヘルスケアと連携してくれないんですね〜。純粋にスマホ持って歩いた歩数しかカウントしていないようです・・・だから、2,000歩近く違う日も出てくるわけだ。

c.cocacola.co.jp

ということで、こちらも目標を変えることも含めて検討中。ただ、今の目標は「頑張らないと達成できない」感じでちょうどよく。普通に生活していたらドリンク購入でスタンプは順調に貯まっていくので、達成できるかできないかくらいでも問題ないのかな、と考えています。

ということで、とりあえず頑張って歩こうと思います。

sky29wind.hatenablog.com