sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

PayPayドームに行ってきましたー球場グルメ編ー

さて、コロナですっかり大変なことになっていますが、先週PayPayドームに野球観戦に行ってきました。

まだコロナが落ち着かず、のんきに試合の話をする感じでもないかな、ということで、まずは球場グルメについて書こうかと思います。

参戦したのは金、土の2試合。なぜか土曜日もナイターでした。

1日目の食事

1日目は・・・ピザクック

ピザクックは福岡を中心に展開する宅配ピザチェーン。ホークスファンであれば、福岡に住んでいない人でも「松田選手がCMに出ている」として認知しているお店、だと思っています。
昨年行ったときはコロナでお休み中だったので断念。念願のピザクックでしたが、おいしくいただきました。ポテトはサクサクではなくしっとり系でしたね~。ピザの写真は撮っていなかった・・・

ちなみに最新のCMはこちら。松田選手、なかなか様になっています。

youtu.be

 

2日目の食事

2日目は・・・上林選手のテリマヨ丼!

「九州名物 とめ手羽」というお店で販売していました。このお店は初めて知りました。

www.tometeba.jp

結構ボリューミーでしたが、こちらもおいしくいただきました。私はさほど球場グルメに詳しくないのですが、相方が職場のプロ野球ファンと話したところ、PayPayドームの球場グルメは上位に来るようです。まぁ、福岡、美味しいもの多いですもんね。
ちなみに「西武ドームベルーナドーム)もおいしかった気がする」と相方に言ってみたところ、西武ドームも上位に来るようです。

その相方が食べたのは本多コーチの鶏ハラミおろしポン酢丼。上林選手メニューでなければこっちを選んだかもしれない。。

そんな本多コーチは、既にこの日濃厚接触者でドームには来ていなかったので、「2人ともいないねぇ」と言いながら食べていましたが。

次回は・・・

選手メニューは、メニュー(料理)重視なんですが、迷ってしまうと推しの選手かどうかを基準にして選んでしまいますねぇ。ちなみに今、メニューで気になっているのは柳田選手の「海鳴流汁なしギータンタン麺」でしょうか。「ラーメン海鳴」も、福岡のお店(こちらは知っていた)ですね。同じお店だと牧原選手の「辛子明太クリームまぜそばも気になります。↓なぜかPayPayドーム店のリンク

www.softbankhawks.co.jp

そうそう、金曜日はやはり休日と観客層が違って。比較的ご年配の方が多かった気がするのですが、多くの方が「お弁当」を食べていたんですよね。やっぱりお弁当はいろいろな食材が使われていて健康的だし、大量の唐揚げとか、確かに食べたくないですよね・・・。「丼」を食べるのは若いということなのかもしれません。

ということで、次は何食べようか、今から楽しみにしています。