sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

PayPayドームに行ってきました―観戦編①―

さて、そろそろ試合のことも書きましょう。

まず、1試合目、金曜日のナイターを観戦しました。

sky29wind.hatenablog.com

昨年秋にも行っているのでPayPayドームに対する感動はあまりなく。久しぶりに行ったときは感慨深く感じたものだったのですが。

そんなわけで本日の先発は千賀投手。数年前に千葉マリン(注:当時の名前を憶えていない)で観て以来の先発だった気がします。

注:連続写真ではない

ただ、この日の途中で違和感が出たようで、緊急降板。まぁ確かに調子はよくなさそうでした。

投球練習で1球投げたところだったようですが、ちょうど私がトイレに行っている最中で、相方に「どんな感じだった?」と聞いたところ、イニング間のパフォーマンスを真剣に見ていて気づかなかったとのこと(笑)。

試合は初回に柳田選手のホームランで先制。ライトのポール際へのホームランだったんですが、1塁側スタンドで観ていた自分もファウルになってこっち飛んでくるんじゃないか、と警戒して観ていたんですが、切れることなくスタンドに届いてしまいました。恐るべし・・・。

というわけで、ヒーローは柳田選手と、その前に粘って出塁した三森選手(タイムリーもありました)。

そして、この日はダイエーからホークス一筋、明石選手の1000試合出場達成の試合でもありました。

ということで、気分良く宿に帰ります。今回も宿泊はヒルトン福岡シーホーク。

でも、初めてPayPayドーム側に宿泊できた気がします。まぁ、福岡タワー側も景色がきれいではあるんですが、野球を観に来たときはせっかくだからPayPayドーム側に泊まりたいと思うものです。

ホテルの部屋から見るPayPayドーム