sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

PayPayドームに行ってきました―観光編②―

さて、今日は2日目の観光の話です。

sky29wind.hatenablog.com

1日目も微妙でしたが、2日目はあいにくの天気。

まずは、姪浜駅へ。姪浜に来たのはこのモニュメントを見たかったから。

『ドラゴン・キング・ラビッツ』だそうです。

我が家は毎年年賀状にその年の干支の写真を載せているんですが、ドラゴンだし、ラビットだし、2年とも行けそう(笑)。
昨年、能古島に行くために姪浜駅来たときは、北口だったので気づかなかったですね。想像以上に大きかった、というのが感想です。

そのまま福岡県を南下し、目指すは八女市・・・しかも八女市星野村って、めちゃくちゃ山奥じゃないですか。

f:id:sky_wind29:20220711165759j:image

ということで、来ました、「八女茶寮」。

こちらでお茶を使った料理をいただきます。
茶そばとかもあったんですが、私は天丼を。衣にお茶が練りこまれていて、あとご飯もほうじ茶で炊いたご飯でした。

外の景色もお茶畑がきれいだったんですが、きれいだな、と思ったのも束の間、激しい雨が降ってきました・・・。

ちなみに「八女茶寮」自体は「茶の文化館」の中にあり、茶室なども見学できました。もう、雨宿りみたいになっちゃったけど。。

www.hoshinofurusato.jp

そんなわけで、1日目と比較すると、あっさりですが、2日目の観光、終了です。
再び野球観戦のため、PayPayドームに向かいます。

ちなみに本当はカフェに入って八女茶のアイスとか食べたかったんですが、満腹だったこともあり、売店でお菓子を買うことにしました。

ということで、帰りの飛行機で食した茶夢with鬼滅です。

f:id:sky_wind29:20220711170203j:image