sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ホークス宮崎春季キャンプ中継

さて、2月。プロ野球のキャンプが始まっていますね。今年もCSでキャンプ中継を見ております。

見ていて感じるのは、昨年、周東選手、栗原選手と若い選手が活躍したこともあってか、あと小久保新ヘッドコーチ就任の影響もあってか、気のせいか、例年になく若手野手への期待が高まっているように見えます。

そう言えば、先日、ファンクラブ入会グッズとともに届いたシーズンスタートガイドも・・・ 

f:id:sky_wind29:20210206140059j:plain

千賀投手、柳田選手、中村晃選手、栗原選手、周東選手・・・内川選手が退団したのですが、それに加えて、チームの顔である松田選手や今宮選手も表紙を飾らなくなってしまったんですね。確かに昨年の成績的にはやむを得ないところはありますが・・・。この表紙を見たとき、ホークスの世代交代の様を見た気がしました。

個人的に期待している若手は・・・どうかなぁ、やっぱりリチャード選手は夢があるなぁと思います。同郷のライオンズの山川選手みたいになってほしいなと思います。

とは言え、ベテラン選手もまだ老け込んではいられない!個人的には、やっぱりマッチかな(笑)。松田選手の復活にも期待しています。