sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2022年の目標「400万歩歩く」の達成

ということで、今年の目標「400万歩歩く」を昨日12月15日、無事達成しました。

sky29wind.hatenablog.com

当初「450万歩」から、ヘルスケアの伸びの悪さに途中変更しつつも、無事達成。いや、本当に450万歩は無理だった・・・。軌道修正しておいてよかったと思っています。

sky29wind.hatenablog.com

今年は、もう感覚が麻痺してきたのか、「歩くぞ!」と思って歩くのではなく、長距離を何気なく歩いてしまうことが多く。「あぁ、徒歩40分か、歩きますよ」「60分、まぁ歩けるかな」という感じで。なので、頑張ったと言えば頑張った気がしますし、振り返るとそうでもないのかな、という気もします。
ただ、夏は暑かったですね~。脚はそろそろ慣れてきたのかもしれませんが、さすがに暑さには勝てなかったなと思います。歩数はしっかり落ち込みました。

そんなわけで来年はカウント方法を変えて450万歩か??まぁ、まだ時間はあるのでもう少し考えてみようと思います。

sky29wind.hatenablog.com