sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

総理の夫|映画

もう2年ほど前に原作を読み、映画を観たいと言っていた『総理の夫』をようやく観ることができました。このパターン多いな(笑)。

原作を読んだときの記事を見ると、当時から田中圭&中谷美紀のコンビをイメージしながら読んでいたんですね。

ということで、全く違和感なし

原作との相違点は、クライマックスの持っていき方でしょうか。ある意味映画的というか。凛子の演説シーンはイメージどおりでしたが、それを超えようとするシーンを持ってきたのは映画的な感じがしました。

私は原作の方が好きかもしれませんが(笑)、まぁこれはこれでありかと。それ以外はほぼ原作どおりだったのかな?いずれにせよ、必要なエピソードはうまく配分されていたので、121分飽きることなく観ることができました。

sky29wind.hatenablog.com