sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

BodyBatteryの回復方法

さて、以前記事を書いたボディーバッテリー機能。使い込んでいくなかで、「こういうときに回復するらしい」というのが分かってきました。

まずは昼寝。ただ、これもただ横になっただけではなく、本当にリラックスしていないと休息時間にはカウントされない。まぁ、睡眠に入るのがベストではあります。
そして、もう一つ。

本を読んでいると、回復する。

いやぁ、驚きましたね。読書の時間を休息時間と見てくれるらしいです。ただ、これもリラックスしていることが重要。一度、一球速報片手に、野球の結果にやきもきしながら本を読んでいたら、全く休息時間とはみなしてもらえませんでした(笑)。

平日はなかなか回復時間がないですね。一度、帰りの電車を座って帰ったときに回復が見られましたが、やはりリラックスしていないとダメ。座れば必ず回復できるというわけでもなさそうです。

とは言え、最近歩いているせいか睡眠の質も上がっているようで、ちゃんと寝て回復して、何とか消費が抑えられれば「5」や「10」ではなく、「20」で留まる日も出てきました。
まだ、この「消費を抑える」、つまり「こういうときに大きく消費するらしい」というのが分かっていないので、 ここはもう少し研究ですね。打合せの多さとか、電車の混み具合とかだと思うんだけど、一日の出来事あまりちゃんと覚えてないんだよな~。

 

sky29wind.hatenablog.com