sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアンツ球場に行ってきました

さて、ゴールデンウィークにジャイアンツ球場でファームの試合を見てきました。イースタンなので、ホークスは関係なしです! じゃあ、何で行ったのかというと、近いから。徒歩圏内かというと微妙ですが、徒歩で行ってきましたからね〜。 とは言え、せっかく…

新釈 走れメロス 他四篇|森見登美彦

最近、女性の作品が続いていたので。久しぶりの森見登美彦さんです。 新釈 走れメロス 他四篇 (角川文庫) 作者:森見 登美彦 KADOKAWA Amazon そう言えば森見登美彦さんもファンタジーが多いですが、舞台が京都だったり、大学生が主人公だったりするからか、…

カオマンガイ再び

さて、先日デリバリーで食べたカオマンガイ。タイミングが合ったので、お店でも食べてみました。 sky29wind.hatenablog.com 本当は違うものを食べようと思っていたんですが、時間がうまく合わず。チラッと見たら店内に余裕がありそうだったので、例のショッ…

PayPayとSuicaで生きていける

最近、決済方法がPayPayとSuicaに寄ってきました。 マスク着用時Face IDが導入されたとは言え、やっぱりFace ID苦手なんですよね。。特に、小さめマスクのときはともかく、ふつうサイズマスクをしていると顔が覆われすぎなのか、失敗が多い。 そんなとき有能…

この本を盗む者は|深緑野分

表紙買いに近いですかね。そして、勢いで買った後、しばらく放置してしまっていました。本屋大賞にもノミネートされていましたね。 この本を盗む者は【電子特典付き】 (角川書店単行本) 作者:深緑 野分 KADOKAWA Amazon タイトルのとおり「この本を盗む者は…

知床の旅を振り返る

さて、先日観光船事故の起こってしまった知床。 私も5年前に訪問しましたけど、とてもいいところでしたよ。ということで、記事を書くことにしました。 訪問したのは夏。私も、今回とは別の会社ですが、船に乗る予定があったんですよね。しかしながら、直前に…

4月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 4月の結果は・・・ 343,601歩! 1日平均は11,453歩でした。 sky29wind.hatenablog.com これで今年の合計は1,335,132歩になりました。残りは2,664,868歩。 休みが多かったこともあり、結構稼げた感じですね。あと、GW…