sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

忙しいということ

1月~5月くらいが忙しい部署で働いています。

3月以降は、年度の変わり目ということで、周りも忙しいので流れで行けてしまうのですが、1月・2月は「忙しくて大変」という印象。

1月・2月はブログの更新も滞るし、本もなかなか読めないし・・・。休日はちゃんと休んでいるのになぜ??と思っていたのですが、分かりました。

 

まず、疲れる。そして、心のゆとりがなくなる。

 

まさに「心を亡くす」なんだなと。

休日も、起きたら疲れているし、これをしよう!というパワーがなかなかみなぎってこない。そんな緩慢な動きをしていると、やらなきゃいけないだけ貯まってしまい、それをやっている間に時が過ぎる・・・。

疲れるのは仕方ないので、十分休んで疲れをとるしかないのですが、どうにかして心のゆとりは失わないように、うまいことストレス発散しながらやっていきたいものです。