sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

開幕3連勝

スロースターターのイメージのある柳田選手が開幕カードから絶好調。

昨日も今日もTVで観ていましたが、「まずは1点!タイムリーヒット!」「ヒット2本だから、次もヒットでつなげ~」という気持ちで観ているところに、打った瞬間のホームラン、しかも初球というのは、何とも衝撃・・・。

本人はそんなつもりなかったようなことを言っていましたが、ホームランといい、ファインプレイといい、高橋礼投手に勝ちをつけるためのプレイだったのかな・・・。
あれだけ規格外のプレイを見せているのに、謙虚で、他の選手も盛り立てることができるというのもすごいなと思います。

これからどんなスーパープレイが見られるのか、どんな劇的な試合が見られるのか、残り140試合、楽しみになってきました。