sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

戦力外通告

先日、日本シリーズ連覇の記事を書いていたころ、早速、今季の戦力外選手が発表されていました。

攝津選手、五十嵐選手までは見ていたんですが、そうですか・・・城所選手、寺原選手もですか・・・。

笠原・張本・茶谷の若手3選手は予想はしていたので・・・笠原選手は、今季始まったころはトレード要員かと思いましたが、そこにもなりきれなかった感じです。

 

寺原選手は、不安定さが目立ち始めていましたが、CSファイナルのピッチングが本当によくなくて。ただ、五十嵐選手が出るのなら、寺原選手は残るのかなと思っていました。

城所選手は、2016年交流戦MVP。常に「待機中」のはずの城所選手が打ちまくったあの交流戦は、本当に楽しかった。高校の先輩の松田選手と、一度だけ一緒にお立ち台に立って「もうない(笑)」と松田選手から言われたそうですが、本当に最後になりそうですね。。
守備・走塁は本当にすごくて、守備は柳田よりも上林よりも福田よりも城所でしょと思っていました。最後はコーチ打診かなと思っていたんですが、確かに、まだ現役を続けられそうな感じはします。

 

浅村選手もFA宣言したようですし、本当に賑わしいストーブリーグの開幕です。