sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ありがとうFOXスポーツ

これまでソフトバンクホークスの公式戦など、関連番組を放送していた「FOXスポーツ&エンターテイメント」が、今年の3月末で放送を終了します。ホークス関連の番組は今月末で終了。

FOXと言えば、2月のキャンプは、解説はあるものの、練習風景をひたすら放送。(わかりやすく言うと垂れ流し・笑)
優勝したときは、記者会見からビールかけまですべて放送。そして、福岡でないとなかなかお目にかかれないだろう優勝特番(今はネットでも見れるけど)も放送してくれました。

2軍戦も放送したり、まだ1軍に上がっていない「若鷹」を取り上げる番組もあったり、私はFOXのおかげで若手選手の名前を覚えたと言っても過言ではありません。
オフに、過去の勝利試合放送するのもよかったな~。

そんな熱い応援放送、今年はどこが放送するのかと思っていたのですが、先日発表されました。

 

スカパー!

https://oshirase.skyperfectv.co.jp/general/release_20200121.pdf

 

なるほど。

自分はまさにスカパーのプロ野球セットに入っているので一安心。ときどき映像の粗い放送局があったりするのですが、スカパーならそんなこともないでしょう。

過去の勝利試合とかやってくれるのかなぁ、などなど、まだ分からない点も多いですが、まずは来月のキャンプから放送してくれるみたいなので、一安心です。私は、2月1日(土)から、キャンプ放送を見ているかもしれません。。