sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2020宮崎春季キャンプレポート

スカパーで見ております、ホークスの宮崎春季キャンプレポート。

どうやら、3月からは「スポーツライブ+」という新チャンネルが始まるようで。
ありがたい。

しかし、キャンプ地に遊びに行くならともかく(選手がそこにいるので)、テレビでキャンプの様子を見るなんて・・・まさか自分がそんなことをするとは思いませんでした(笑)。

とは言え、私はまだそこまでの境地に至っていないので。悪く言えば暇つぶし、何もすることがないなぁというときに、ボーっと見るのがいいなぁというタイプですね。
まぁ野球が好きなんでしょう。プロ野球選手の守備練習は、ホント見ていて楽しいですもん。テレビだと、そこに解説が入ったりするのでいいですね。

なんと、世の中には、失礼な言い方かもしれませんが「強者」もいるようで。毎日、キャンプレポートを録画して、仕事から帰ってから見る(!)という方もいるそうです。
私には真似できない・・・。

毎年キャンプを見ていると、この時期にはこの練習、というのがありますが、今年は開幕が早いだけあって、練習のペースも早いようです。ホークスは少し遅いですが、他球団では実戦形式の練習を結構取り入れているところもあるようですし。

気が早いですが、今年は誰が活躍するのか、あの選手はどんな好成績を見せてくれるのか、キャンプを見ているとそれが楽しみで仕方ありません。

 

sky29wind.hatenablog.com