sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

今年は頼むよ、上林

さて、私がホークスで推している選手の1人、上林誠知選手。
昨年は調子が上がらないまま、途中でケガもしてしまい、不本意なシーズンでした。

この3年間の成績を見ると、

2017年 134試合 打率.260 本塁打13 打点51
2018年 143試合 打率.270 本塁打22 打点62
2019年 99試合 打率.194 本塁打11 打点31

打率2割を切るというのは、打者として結構ショックな数字ですよね。

しかし!
私の印象はちょっと違っていたりします。

だって、私が昨年観に行った試合、上林選手は打ちまくっていたからです。
1試合は欠場(というか2軍調整中)だったのですが、

4試合 打率.563(16打数9安打) 本塁打4 打点7

まぁ1試合を除き、ホークスが打ちまくる試合だったというのはありますが、私が昨年目にしたのは、持てる力を存分に発揮している上林選手でした。

今年はきっと復活してくれるはず。いや、3割だって打ってくれるはず。

そんな期待をしながら、キャンプの様子を見守っています。今年は頼みますよ~。