sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

スマートウォッチがほしい

私、このブログで「気になる」と書いたものは、大体入手してしまっているんですが・・・ということで、最近スマートウォッチが気になってきました。

スマートウォッチと言ってもいろいろありますが、その中でも気になっているのが、ガーミンのスマートウォッチに備わっているという「ボディバッテリー」機能です。

もう最近、疲れているのが日常になってきて、休んでいいんだか、多少無理して動くべきなのかが分からなくなってきたんですよね(苦笑)。
自分の「この状態」がボディバッテリーでどう表現されるのか、興味が沸いて仕方がないのです。

ただ・・・自分のほしいと思っている機種は、結構前に出たやつなので、お値段はあまり張らないのですが、いくつか思いとどまらせる要因が。

①今の腕時計
結構気に入ってるんですよ。もしスマートウォッチを買ったら、右手につけて二刀流にしちゃうかも。

②スポーツジムで見かけない
意外と、同じジムでスマートウォッチつけてる人、見かけないんですけよね。
年齢的なもの(年配の方が多め)なのか、ジムならマシンで計測できるから不要なのか。ボディバッテリー目当てだから気にしなくてもいいのですが、もしかしてあまり使えない?という心配が。まぁそんな期待はしていないけど。

実生活で目立つと少し恥ずかしいので(!)、つけ始めるなら長袖の季節からだとは思っていますが、もう少し悩みたいと思っています。