sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

何者|映画

さて、外出自粛期間。有言実行ということで、先週末は映画を観ていました。

10年ほど前でしょうか、映画を観まくっていた時期がありました。
地方に赴任して、一人暮らしで暇だったわけなんですが、当時邦画ブームのようなところもあって。確か、DVDレンタルは月8枚コースだったのでは。月4枚にして、WOWOWにも加入していたこともありました。 

何者 DVD 通常版

何者 DVD 通常版

  • 発売日: 2017/05/17
  • メディア: DVD
 

東京に戻ってきてからは、外に出ることも多くなって、年に数本しか見なくなりましたね。
ということで、気になっていたものの、観ていなかった映画『何者』。これは、原作も読みたい本にリストアップしています。

何だか、就活する学生を、もはや上から目線で見るような世代になってしまったなと実感しました。やっぱり、こういうタイプが苦戦するんだな、と冷静に思いつつ、結構自分も当時はこういうタイプだったな、と思いながら観ていました。
しかし、キャストが、今も第一線で活躍している役者さんばかりなのに、3~4年前だとずいぶん若い印象だなぁ・・・。

自粛期間、久しぶりに映画に浸ってみるのもいいものだな、と思いましたね。さて、次は何を観ようかしら。

今日、志村けんさんの追悼番組見て思いましたけど、懐かしいコントもなかなかいいですね。