sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

鷹の祭典2021

さて、先日『鷹の祭典』に参戦してきましたので、記事を書きたいと思います。

f:id:sky_wind29:20210712214611j:image

初めて行きました「PayPayドーム」(になってから)。

ちなみに、道中のタクシーの中で、運転手さんが「最近ダメだから、全然見なくなっちゃったよ~」とぼやき。福岡市民に見捨てられるホークスって。。

実はそんな私も「勝ち」は全く期待せずに参戦しました。『鷹の祭典』はお祭りですから。祭りを楽しむしかありません!

今年の鷹の祭典は「鷹く!レッド」。ペッパーくんも赤いユニホームです。というか、ペッパーくん始めて観ました。

f:id:sky_wind29:20210712214623j:image

でも、私のような久しぶりの観戦の人も多かった感じですね。試合前に応援の練習もありましたし。まぁ、観客数制限しているから、当たり前か。後ろの席の方も、「2年ぶりの鷹の祭典だ~」と言っていました。

やっぱりホームゲームはホームゲームなりの楽しさがあって。試合中、栗原選手の「ライオンキング」や長谷川選手の「打撃一閃」が見れたのはよかったです。

 

そんなこんなで、勝ちは全く期待していなくて、試合も逆転されて、追いついては離されて・・・今日もダメかと思ったんですが、あれ?今日はしっかりついていっている!

そして、最後は柳田選手の決勝ホームラン!なぜか私、この試合でバッターにカメラを向けたのが、この打席の柳田選手だけだったんですよね。ピッチャーは全員撮ったんですが、打席に立っているバッターはこの柳田選手だけでした。

f:id:sky_wind29:20210712214630j:image

なんか、柳田選手は回の先頭でのホームランが多いイメージがあった(だからソロが多い・・・)ので、思わずカメラを向けてしまったのではないかと思っています。。

歓声とかどよめきとか全然ないので、そこはいつもの『鷹の祭典』とは全く別物でしたが、メガホンや拍手で十分盛り上がっていたと思います。というか、ビジター応援席もないから、ほぼホークスファンだったんじゃないかな?そこが大きかったですね。

ヒヤヒヤするシーソーゲームでしたが、結果、今シーズン1、2を争う好ゲームを観ることができたと思っています。今後も、こういうゲームがたくさん観られるといいなぁ。。