sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

書道アーティスト 原愛梨さん

2019年に一気に(ホークスファンの間で)注目度を上げた原愛梨さん。

お正月にもイベントをされていたようで、改めてそのシンデレラ的な活躍にすごいと思い、記事を書いてみようかと。

原愛梨さんのTwitter よりhttps://twitter.com/ainooooto/status/1212711527863574533?s=19

正直、私も最初お見かけしたとき「どなた?」という感じだったのですが、中村晃選手の復帰のときに初めて作品を見て、感激しました。
ホークスファンでなければ伝わらないところもあると思いますが、「中村晃」の文字で、見事に中村選手のバッティングフォームを描きあげていました。
残念ながら、おそらく登場曲をBGMに使っていたので、その動画は見れなくなってしまったのですが。。

 

で、個人的にすごさが(ホークスファンでなくても)伝わりやすいのでは、と思うのが、こちらの動画。

YouTube

ホークスの選手名で鷹を描いているんですが、この名前の配置理由が素人の私には全く分からない。
この配置にすると鷹になるって思ったの?でも、3文字から5文字までかなり入り交じってる。モイネロとか、カタカナもあるし。順不同で書いて、何となく鷹の形を作ったの?

もちろん、事前に構成を練っているんだとは思いますが、文字と絵をどちらを主体にして考えているのか、などなど。頭の中を覗いてみたい気持ちです。