sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

結局スクワットだった

先日、スクワットはあまり効いている感じがしなくて~、と書いていた私ですが、何と最近は結局スクワットをやっています。

sky29wind.hatenablog.com

お盆休みで余裕があったというのはありますが、気づいたんですよ、スクワットを効果的にする方法。

ダ ン ベ ル

と言っても、そんなイカついものではありません。

こんな感じ↓

私は運動のことはさっぱり分からないんですが、ダンベルを持っただけで、全然効果が変わってくるんですね。以前は、これはスクワットなのか?ストレッチなのか?という感じでしたが、今は明らかに脚に効いてくる・・・。お盆休み中はずっと筋肉痛でした。

「脚を引き締める」という目標も設定して、太もも回りを測っているんですが、今のところ目覚ましい効果というのはないですねぇ。効果が出ないと飽きてきてしまうので、そろそろ出てきてほしいなぁと思いながら、今日もスクワットをしています。