sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからはあるくのだ|角田光代

久しぶり(?)の角田さんのエッセイです。 これからはあるくのだ (文春文庫) 作者:角田 光代 発売日: 2003/09/02 メディア: 文庫 タイトルを見て、健康関係のエッセイ集かなと思っていたんですが。そもそも「これからはあるくのだ」という同タイトルのエッ…

運動と食事

さて、昨年10月の人間ドックの後から取り組んできたダイエット。当たり前だろ!という感じもしますが、改めて運動も食事も大切だなと「実感」しています。 まず、運動について言えるのは、日々の継続が大切で、運動できなかった日があっても、その次の日は運…

セブンイレブンとiD

昨年秋に職場が移転してから、使うコンビニはもっぱらセブンイレブンになりました。移転前はファミリーマートだったんですけどね。ちなみに、家の周辺も一番近いのはセブンですし、駅から家までの道のりで一番多いのはセブンです。 で、最初の頃はnanacoを使…

Garmin Lilyを買いました

さて、調子に乗って、ガーミンをもう1つ買いました。 今使っているvivosmart4は活動量計という感じなのですが、「時計」タイプのスマートウォッチがほしいなぁと思って。ただ、どれも盤面が大きすぎる気がしていました。 そこで2月に発売されたのがこのLily…

続・続 ダイエットの状況

毎月結果を書いていくのも、これが最後かもしれません、ダイエットの状況。 10月が消えてしまうと、11月と12月はほぼ変化がなかったんだ、と思い知らされます。 3月は1キロ弱落ちた風ですが、実際には2月下旬はリバウンドで締めていて(つまり、グラフ以上に…

1日10分のぜいたく|NHK国際放送が選んだ日本の名作

最後ですね。「1日10分」シリーズ。 1日10分のぜいたく NHK国際放送が選んだ日本の名作 (双葉文庫) 作者:あさの あつこ,いしい しんじ,小川 糸,小池 真理子,沢木 耕太郎,重松 清,髙田 郁,山内 マリコ 発売日: 2020/10/15 メディア: 文庫 「ごほうび」と「し…

3月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 3月の結果は・・・ 368,216歩! 平均だと1日11,877歩。 sky29wind.hatenablog.com 今年3か月の中では平均が一番少ない月でした。 雨が降った日があったのと、仕事上早く行くためバスに乗った日が数日あったからでしょ…