sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

野球観戦に行けなかった2020年

ホークスの日本シリーズ4連覇、そして柳田選手がパ・リーグMVPで幕を閉じた2020年シーズン。今年は何年か振りに、1試合も野球観戦に行くことができませんでした。

いろいろ計画は立てていたんですけどね。4月中旬に行く予定だったメットライフドームは、そもそも開幕せずに試合も中止。6月は京セラドームに行こうとしていましたが、この頃はまだ無観客試合で観戦できず。そもそも日程も変わっていたのではなかったのかな。

7月のペイペイドーム。ここは飛行機を予約してしまっていて、ANAの特別対応も終わっていたので、実は福岡に飛びました。この頃からお客さんも入り始めていたんですが、人数制限ありだったので、抽選だったんですよね~。まだ自粛モードも続いていてあまり本気にもなり切れず、1日だけ抽選を申し込んで外れて・・・で、自粛のために、福岡ではほぼドライブをして過ごしました(笑)。ホークスの本拠地試合をラジオで聞くするというのは、なかなかできない貴重な経験でしたね。

その後、8月、9月も、シーズン開幕前は行きたい試合をチェックしていたんですが、日程も大きく変わり、観戦に行くことはありませんでした。

ということで、まだなかなかコロナが落ち着く気配はありませんが、来年こそはたくさん観戦に行きたいですね! 柳田選手がケガなく今年のように大活躍してくれること、そして上林選手が来年こそは復活してくれることを期待しながら。。

f:id:sky_wind29:20201228172157j:plain

門司までドライブして食べた焼きカレー


sky29wind.hatenablog.com