sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2台持ちの極意

と、何だか偉そうなタイトルですが。
要するに、「2台目」であるiPhoneをどう使うのかという話です。

sky29wind.hatenablog.com

iPhoneを手に入れて3か月ほど経ちましたが、正直Androidスマホとの使い分けの仕方が定まっていなかったんですよね。それが決まっていないと、「2台持ち」も意味をなさないということで。

使ってみて、違いとして感じたのは、iPhoneの方がSNSがきれいに見えるなぁくらいだったんですよ。Instagramは、iPhoneの方に先にダウンロードしたのですが、Androidスマホにダウンロードしたとき、あまりの見た目の違いに愕然としました。(ちなみに最初に入れたのはiPad

・・・とすると、やっぱりSNS系はiPhoneに寄せた方がよいのかなぁと。結構、2台で同じアプリ入れたり、IDが複数あるアプリも、ご丁寧に2台とも2つ登録したりしていたんですよね。

ということで、iPhoneSNS用(専用ではないけど)のスマホになりました。はてなブログも含め、更新のお知らせはiPhoneにだけ届くようにしましたよ。なぜか、メールだけプッシュ通知がうまく行かないので、そこだけは研究です。