sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

iPad mini 第6世代がやってきた

そうそう、まさに「やってきた」なんですよ。

f:id:sky_wind29:20211231162845j:plain

ということで、2年以上第5世代を使っていましたが、第6世代に変更しました。

正直、全く買い替えるつもりはなかったんですが、家電量販店で展示されているものを見て、「ちっちゃっ」「軽っ」という素直な感想を表現していたら、「クリスマスプレゼント決まってないし、それにするか」と。結局、クリスマスには届きませんでしたけど・・・。

第5世代はおさがりということで、相方の手元に行きました。なので、先日のY!mobileの手続きは、オンラインでやったんですが、1人1台iPadを持って手続するという・・・。
いつもSoftbankで手続きすると、ショップの店員さんが2台のiPadを華麗に使いこなしながら、いや、本音は「2人いっぺんに来るなよ」なのか、それとも「2人同時でおいしい」なのか、それは分かりませんが、同じ処理を2回ずつやっていて大変そうだな、と思っていたのですが、各自でiPad使いながら手続きを進めました。

それはさておき。iPad mini 第6世代がTouch IDというのも、また戸惑うんですよね。そしてなぜかType-C。AndroidからiPhoneに乗り換えて、Type-CからLightningになったと思いきや、iPadは逆の動きをしています。iPhoneもそのうちType-Cになるんでしょうか。ということで、大量のType-Cケーブルは、捨てずにとってあったりします。

肝心の第6世代の使い心地は、これも追い追い。正直、画面サイズとTouch IDとType-C以外は、まだ違いが分かっていない状況かもしれません。

sky29wind.hatenablog.com