sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

教えてくれなくてもよかったのに・・・

さて、私事ですが、先日職場のオフィスが移転いたしました。新しいオフィスということで、何とも近代的な仕上がりになっています。以前のオフィスがどんなものか分からないと思いますが、まぁよくある日本的なオフィスだったと思っていただければよいかと・・・。

新しいオフィスはもちろん、フリーアドレス。すっきりしたデスクを毎日見ていると、物が多い生活というのも考えものだなぁ、なんて思っています。実際には、ロッカーからの荷物の持ち運び用に、小物はいろいろ増えてしまいましたが。。

そんな近代的なオフィスですが、デジタルサイネージというやつですね、ところどころにディスプレイが設置されていて、社内のお知らせや世間のニュースが流れたりしています。「ニュースとか、世の中の動きが知れていいんじゃない」なんて、上司は言っていたのですが。

先日、ふとディスプレイを見上げると、何やら見慣れた、いや今年に入ってから見かける黄色の服を着た人の集団の写真が・・・。

「鷹の祭典最終日 3-3で引き分けたソフトバンクナイン」

いやいや、仕事中にそのニュースはいらないでしょ。しかも結果知ってるし、勝ち試合じゃないし。黄色い2020鷹の祭典ユニフォームを着たホークスナインの写真ニュースがディスプレイに映っておりました。。

それ以降見かけた野球関連のニュースは、タイガースのコロナ感染と大谷選手くらい。筒香選手もあったかな?ドストレートにプロ野球の試合結果を伝えるニュースには出会っていません。あれはいったい何だったんだろう。。。