sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

野球の話をしていなかった理由

さて、年末から年始にかけて野球のことを取り上げていなかったのですが、その理由はこちら。

hochi.news

近藤選手の人的補償が決まっていなかったため。
チームの体制が決まらないまま(しかも加入ではなく移籍するという)で、なかなか新しいシーズンの話はできないかなぁと。

しかも今回は「即戦力だ」「野手だ」と騒がれ、私の推し、上林選手も候補として名前があがっていました。「怪我人は獲らないだろう」だの「いや、稲葉GMのお気に入りだから(※バッティングフォームが似ている)」だの、言いたい放題でしたね。とは言え、そんなに言われると、もしかしたら・・・と思ってしまうもの。ということで、少し覚悟はしていました。

蓋を開けてみれば、野手でもなければ「即戦力」とは少し違う選手。
田中正義投手は、即戦力ではなく期待値の高い選手ですね。まぁ5球団競合ドラ1ですし。一方で6年間プロ未勝利。ただ、怪我などでその能力をまだ発揮しきれていなくて「期待外れ」とも言いにくいので、未だに「期待値の高い選手」のままという印象です。

でも私、公式戦で田中正義投手見たことありますよ、と調べてみたら、奇しくも札幌ドームでした。

www.softbankhawks.co.jp

しかも相手の先発、有原投手(2023シーズンからホークスに加入)じゃないですか・・・。この試合、柳田選手がサイクルヒット達成したんですよね〜。先発の中田投手がゼロに抑えていて、あれ?このまま完封したら誰がヒーローインタビューなんだ?と思ったら、最終回田中正義投手が出てきたということを覚えています。

ということで、入団発表はこれからですが、ファイターズに移籍することになった田中正義投手。もしかしたら環境が変わって大化けするかもしれませんね。
また公式戦で見れることを楽しみにしたいと思います。

 

↓こちらは上林選手について書いた記事です。

sky29wind.hatenablog.com