sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

インドアだった2023年

ここ数年、同じような年を送ってきましたが、今年はここ数年とは違った年だったな、と。

と言っても、何か大きな出来事があったわけではなく、心境の変化か、自分自身の過ごし方が変わった気がします。

  • 本をたくさん読んだ。
  • そこまで歩かなかった。
  • 野球をあまり見なかった。
  • ブログをあまり更新しなかった。
  • 手書きにハマり始めた。

ざっとこんな感じでしょうか。一言で言うと、タイトルのとおり「インドアだった1年」という感じがします。コロナの頃の方が、「出かけられない」という抑圧のせいで、逆に活動的だったような。

でも、まぁこれはこれで居心地がいいというか、自分らしい過ごし方というか。変わらず旅行には行っていますしね。

今年の目標とはちょっと違う過ごし方をしてしまったので、来年の目標はインドア派前提で立てないといけないですね。