sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだ、|映画

家の掃除をしながら、「本とかDVDとか売っちゃおうかな」と思っていたときに出てきたDVD。 Blu-rayを買ってから観てなかったかも?という感じで、見納めくらいの気持ちで見始めました。 好きだ、 [Blu-ray] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2013/04/10 メデ…

ナミヤ雑貨店の奇蹟|東野圭吾

映画化もされた作品。会社の同僚が「よかった」と言っているのを耳にしたので、手に取ってみました。 ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/11/22 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (33件) を…

これからの「正義」の話をしよう|マイケル・サンデル

「それをお金で買いますか」が面白かったので、その前の作品を読んでみました。 これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: マイケルサンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2011/11/25 メディ…

エディとアイディ

先日、iDを使い始めようと思う、みたいなことを書きました。 sky29wind.hatenablog.com で、数回ほど使ってみたんですが、気づいたこと。「意外とEdyと間違えられない」何言ってんの?という感じかもしれませんが・・・ 。 きっと、iDとEdyを使ったことのあ…

夢をかなえるゾウ2|水野敬也

「夢をかなえるゾウ」を読んだきりだったなぁと思い、2も手にとってみました。夢をかなえるゾウ2 文庫版作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2014/11/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るまぁまぁ、軽妙な感じで、読みやすい本…

箱根駅伝~CM篇~

私にとってのお正月の風物詩。それは「箱根駅伝」。 ちゃんとスタートからゴールまで見たのは青学の初優勝だったかな?もう少し前かな?そんな程度のニワカですが。 そんな箱根駅伝ですが、スポンサーのCMが繰り返し流れ、かつ印象的なので、それも記憶に残…

マネーフォワードのプレミアム会員

毎年迷って、結局登録しないマネーフォワードのプレミアム会員。 マネーフォワードを使い始めて、3年くらいになるでしょうか。いつも迷います、プレミアム会員。 プレミアム会員になってできることで、少し魅力的だなと思っていること。 過去1年より前のデー…

新年の楽しみ

子どものころ、新聞の新年特集号を見るのが楽しみでした。 新年のドラマ特集とか、有名人のインタビューとか。まぁ、今よりもテレビドラマとか流行っていましたし、ネットもなかったですしね。 なかでも楽しみだったのが、「年男・年女の有名人」。毎年見て…