sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

倒れるときは前のめり ふたたび|有川ひろ

以前書いた「倒れるときは前のめり」の第2弾。有川ひろさんのエッセー集です。 倒れるときは前のめり ふたたび (角川文庫) 作者:有川 ひろ KADOKAWA Amazon 本当に続編という感じでしょうか。地元高知の話や神戸の震災の話、子どものころ読んでいた本の話、…

シーソーモンスター|伊坂幸太郎

読み始めたところで、この本が「螺旋プロジェクト」というプロジェクトに参加している1冊だということを知りました。 ・・・よく分からないから、読み進めちゃえ! シーソーモンスター (中公文庫) 作者:伊坂幸太郎 中央公論新社 Amazon ということで、読み終…

そして、バトンは渡された|瀬尾まいこ(2回目)

いやぁ、2回目読んじゃいましたよ。 ということで、先日映画で観た『そして、バトンは渡された』をもう一度読んでしまいました。まぁ「・・・しまいました」というのも変なのですが。 sky29wind.hatenablog.com もう一度読むと、映画化にあたっていろいろ変…

Audibleを無料体験しています

先日キャンペーンをやっていたので、AmazonのAudibleの無料体験に参加してみました。厳密に言うと、まだ参加している最中ですが。 思っていることは2つ。 ①聴くより読む方が全然速い。これをどう考えるかなんですよね。「何冊分も聴けました」という感想を目…

古い映画記録を探してみた

10数年前、映画を漁るように観ていた時期がありました。ほとんど邦画。という話は以前の記事でも書いたことがありましたが。 sky29wind.hatenablog.com 先日、「あれ、この映画観たことあったかな?いや観たことある気がするんだけど、ストーリーが思い出せ…

経県値を上げる2023(2日目)

ということで、徳島・高知の旅の2日目です。 sky29wind.hatenablog.com この日はまず、桂浜を目指します。 来ました、桂浜! この日は結構波が高くて、波打ち際を歩いている人が注意されていましたね。写真ではうまく撮れませんでしたが、地球は丸いんだな、…

経県値を上げる2023

先日、有川ひろさんの本を読んでいて、「はっ」としました。 私、高知に行ってきました。※有川さんは高知出身 何だか、帰ってくるとホッとしてしまうみたいで。というか、仕事に行き始めると日常に戻されてしまうみたいで。 そんなわけで、徳島IN→高知OUTの…

2月の歩数を振り返る

今年の目標「450万歩歩く」の進捗確認。 2月の結果は・・・ 349,071歩! 1日平均は12,466歩でした。 sky29wind.hatenablog.com これで今年の合計は749,303歩になりました。年間の1日平均は12,649歩。2月は少し落ちてしまいましたが、まぁまぁいいペースです。…