sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

第96回箱根駅伝

学生時代も含め、全然見ていなかったのですが、ここ数年、毎年のように見ているのが箱根駅伝

 

昨年の記事見ると、青学初優勝から見始めたと書いてあるけど、2回目だったような気がしてきた。。

sky29wind.hatenablog.com

 

例年4日が仕事始めで、しかも実家にいるとテレビ見るくらいしかなく。何となく、箱根を見て、気分を上げつつ仕事に行くという流れができています。

ところが、今年は暦のおかげで6日が仕事始め。ということで、実家訪問もかなりのんびり。

今年はCMではなく、実家への帰り道に日テレの「ライブ動画」「速報マップ」を駆使して、動向に大注目でした。結構楽しめるものですね。
まぁ、今年は混戦になることが予想されていたので、どういうレース展開になるか、興味津々だったこともあります。

青学は2回連続で総合優勝逃した気になっていましたが、それは往路で、総合はまだ昨年だけなんですね。

明日もスタートはスマホ観戦になりそうですが、ゴールの瞬間は家で見れたらいいなと思います。青学2年振りの総合優勝なるか!?

ちなみに、結局ニワカですので、仮に青学が優勝逃しても「いやぁ、〇〇大が来ましたねぇ」みたいな記事は書かないと思います。。