sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

GoogleMapタイムライン

GoogleMapのタイムライン機能。
今まであまり気にしていなかったのですが、年末年始で2019年の振り返りの通知があり、改めて中身を見てみました。

正直、今まで、「訪れた場所」を記録しているのは知っていたのですが、訪れた順番(時間)やその間の移動などもしっかり記録されているとは知りませんでした。なんというか、チェックイン機能だけかと。

で、送られてきた振り返りを見ていると、「2019年に訪れた場所トップ3」が。

3位!
・・・会員登録しているスポーツジム!

一瞬、ん?となりましたが、週1ペースで行っているので、そんなものかも。

2位!
・・・「自宅」

いやいや、それはおかしい(笑)。でも、確かにうち、位置情報安定していないからカウントされていないのかも・・・。

そして1位!
・・・なんと「職場」

これはちょっと勘弁ですね(苦笑)。
確かに自宅を抜くなら会社かもしれないけど。。

ちょっと面白かったです。
ちなみに体感では、もちろん1位と2位が逆。そして、3位は会社の1階にあるコンビニです。
だから、「職場」多いのだろうか・・・。