sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

久しぶりにジムに行きました

先日、久しぶりにスポーツジムに行ってきました。最後に行ったのが2月末だったので、実に6ヵ月お休みしていたことになります。

おそらく、ジム自体がお休みしていたのが3ヵ月弱。2ヵ月ちょっとは自主的なお休みというか、ここ最近は何となくチャンスを逃していたところがありました。

ということで今さらですが、感染防止対策。

まず、マシンを拭く用のタオルは共用ではなく、自分専用のものを持ち運ぶスタイル。マシン同士は距離が空けられており、ランニングマシンは間にアクリル板が。

もちろん運動中はマスク必須なのですが、マスクをしているからか、もしかしたらブランクがあるからか、少し動いただけで息苦しい・・・。次第に中は汗だくになってきます。

私は、ホークスショップで買ったマジェスティック製のマスクをしていったのですが、ワンサイズということで私には少し大きく、さらに汗もかいて、ほとんどフィット感がありませんでした。まぁ不織布がベタベタになるよりはこの方がいいか・・・。

今回はリハビリも兼ねて、ウォーキングは通常の半分くらいの時間でしたが、徐々に時間を戻していけるといいと思います。体が戻れば、マスクの真の影響も明らかになりそうです。

ジムに着いたときは、すごく静かで集中できそうだなぁと思ったんですが、タイミングだったようで、グループレッスンのお姉様たちが集い始めたら、それは賑やかに。マスクしているとは言え、そんなに話す必要あるかな?もう少し上の世代の方はほとんど見かけず、やはり一定年齢以上の方は、これを機に退会したりしているのかな、と思ったのでした。