sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

プロ野球も終盤です

さて、久しぶりの野球の記事です。

今シーズンは、本当に浮き沈みが激しすぎて、野球の話題に触れることができませんでした。野球の動きを追っていたら、本当に「一喜一憂」だったでしょう。

惜しくも、ホークスの連勝は12でストップしてしまいましたが、ついにマジック3まで来ました。
これまで大きな壁になっていた10連勝は、いとも簡単に超えてしまいましたね。

ここで、再び失速したらウケる。

ここまで来たら、残り3つ勝つしかありません。

昨日のおかわり君のホームラン、というか、辻監督の珍しい本気モードの采配を見て、クライマックスシリーズに来るの、マリーンズもイヤだけど、ライオンズもイヤかも、なんて思ってしまいましたが、そんな話をするのもまずは優勝してから。

優勝しても胴上げないかも、というのは少し残念ですが、それでもしっかりと本拠地で決めたいですね。

 

それでは、最後は、今シーズンたくさん見せてもらった柳田選手の意味不明なホームランの集大成(?)をお楽しみください。ちなみに、私は打った瞬間、サードへのファウルフライだと思いました。。

 

youtu.be