sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ウォーキングに目覚めた日

さて、最近、「歩く」ことにハマっている感のある私ですが、そもそもなぜ歩こうと思ったのか。

職場でウォーキングイベントがあったから?
スマートウォッチを手に入れたから?

それもありますが、実は1つ大きな出来事がありました。

 

昨年の人間ドックで自己最高記録(体重)を樹立し、これは何とかしないといけないと思いながら、どうやって減量しようかと考えていました。

気になる部位としてはお腹回りと下半身。特に、自分はもともと太ももが太い傾向にあって、確かに以前よりさらに太くなった気がすると思っていたので、「どうしたら太ももを細くできるか」をいろいろなサイトを見ながら調べていました。

そこで目にした痛烈な一言が。

 

そんなもん、ただの運動不足です!

いいから歩いてください!!

そんな書き方はしていなかったと思うけど、そう聞こえた。。

 

それを見て、何だか「なにくそ!」という感じが(笑)。「分かったよ、歩いてやるよ!」という感じですね。火がつきました。その気持ちだけで、今、歩いていると言っても、過言ではないかもしれません・・・。