sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ゴールデンウィークとウォーキング

さて、緊急事態宣言で駅前の商業施設もほぼお休み。いわんや・・・というところで、この連休は毎日散歩をすることにしました。そう、もちろんスポーツジムもお休みなんですよね。。

この2日間は近所の味の素スタジアムまで足を向けてみました。とは言ってもイベント開催日?ということもあって、中には入れず。周囲をグルグルしていますが。

味の素スタジアムで楽しいのは、私は残念ながらサッカーにはほとんど興味がなく、全くピンと来ないのですが、近くの調布飛行場の飛行機を見ると、何だかワクワクしてしまいます。

真上を飛行機が飛んでいる様子、なので過去には事故も起きていて危険と隣り合わせだと思うのですが、間近で見る飛んでいる飛行機に興味をそそられます。ちなみに止まっている飛行機、地上を走っている飛行機には全く興味がなかったりします(笑)。

正直、飛行機を見ると「どうしてあんな鉄の塊が空を飛ぶのかさっぱりわからん」と思うタイプなので、だからこそ飛んでいる姿を見ると「すごいなぁ」と思ってしまうのかもしれません。

ということで、写真に収めてみようと思うのですが、なかなかうまくいきませんね。今日は、昨日確認した到着便のルートで待ち構えていたら、同じ滑走路から出発した飛行機が・・・。案の定、私の待っていた便はルートを変えていました。。

便数も少ないので、また次回チャレンジですね。

 

f:id:sky_wind29:20210502180530j:plain

f:id:sky_wind29:20210502180555j:plain