sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

スマホケースの重さ

iPhoneを購入し、スマホ2台持ちになったわけですが、せっかくだからiPhoneはケースを遊んでみようと、ホークスのスマホケースを購入してみました。

iPhoneはケースが豊富なのがいいですよね。

f:id:sky_wind29:20200202171640j:image

しかし・・・装着したときの重量感。
確かに、それまでつけていたケースは軽量でしたし、これはデザイン重視なので仕方ない。買うときも、正直そこは微妙だなと思っていましたし。

しかし、メインで使っているAndroid(ケース付き)と同じくらい?いや、むしろ重くないか?

傷とか気にしなければ、iPhoneはケースに入れないくらいでいい(iPad miniもスマートカバー使用)、と思っているので、これはこれで残念だなぁと。
特に2台持ちだと、重さはとても気になります。

 

で、とりあえずAndroidiPhoneの重さを量ってみることにしました。

Android・・・本体141g、ケース67g、計208g
iPhone・・・本体148g、ケース61g、計209g

やはり。
というか、1g差を感じ取った自分、すごくないか

ちなみに、それまでつけていたiPhoneケースは46gで、計194g。軽い。
残念ですが、ホークスのケースは普段使いはせず、本当に遊びに行くときに使おうと思います。。