sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

Googleフォトの整理

iPadを買うまでは、スマホとの同期しかしていなかったGoogleフォト。

「自分の撮った写真をiPadで見てみたい」からスタートして始めたカメラの写真のアップロードが、「過去の旅行をiPadで振り返りたい」に行きつき、昨年末くらいからしばらくGoogleフォトの整理に取り掛かっていました。

まさか、その後、写真が増えないとは・・・。

次はここにどんな写真が追加されるんだろう、と楽しみにしていたんですけどね。しかも、今こそ"STAY HOME"、写真を整理するのに格好の機会なんですが、このタイミングでひと段落してしまいました。
仕方ないので、今は、もう一度過去の写真を振り返って、追加でアップロードする写真を選んでいるところです。

せっかくなので、何か面白い写真ないかなと思い、一瞬、野球のことも考えましたが、今回は、消滅寸前と言われている野付半島(北海道)の「トドワラ」の写真を載せてみたいと思います。これが2年半ほど前。今はどうなっているんでしょうか・・・。

f:id:sky_wind29:20200506173314j:plain

トドワラ(2017年8月)