sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

頭が冴える!毎日が充実する!スゴい早起き|塚本亮 等

Kindleで読んだ本たち。

結構、共通しているところが多かった気がします。

私は、朝早くは起きるんですが(5時半くらいに起床)、とても勉強なんてできる状態じゃない。なかなか目が覚めないという感じなんですが、やっぱり睡眠の質がよくないんでしょうか。

そうは言っても、帰りよりは朝の方が頭がすっきりしている感じはするので、朝の通勤時間の勉強をもう少し増やしてみようかと思います。

1日30分は、無駄にしている時間を積み上げたら・・・というのが刺さりましたね。スキマ30分なら休ませてほしい、という思ってたんですが、それも夜しっかり休めてないってことなんでしょうね。睡眠系の本も最近多いので、少し読んでみようかと思います。

どちらも、英語の勉強の話をしていたのも印象に残りました。スキマ時間と言えば英語のイメージはありますね。また再開してみようかな~。