sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ハコヅメ~たたかう!交番女子~|ドラマ

連続ドラマを観るなんて、いつ以来か・・・。
逃げ恥や半沢直樹ですらチラ見だったのに、今シーズンは何気なく観始めた『ハコヅメ』を真面目に観ています。

www.ntv.co.jp

思い返すと、以前に観ていたドラマというのが、石原さとみさん主演の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』までさかのぼる・・・これが2016年ということなので、もう5年前、なんですが、この『校閲ガール』の放送時間が水曜22時なんですよね。『ハコヅメ』と同じ。

ということで、水曜日の夜というのは、落ち着いてテレビを観られる時間なのかもしれない、と思います。その間、5年観ていないことは置いといて・・・。

時間帯以外にもう一つ、理由があるとすれば、主演が戸田恵梨香さんということでしょうか。石原さとみ戸田恵梨香・・・昔から知っているという安心感。ちょっと幅広げすぎかもしれないけれど、同世代(!)。未だに、石原さとみと言えば『きみはペット』を思い出し、戸田恵梨香と言えば『エンジン』を思い出していますからね・・・。

Yahoo!ニュースのコメント観ていたら、もう一人の主演の永野芽郁さんのことを「UQモバイルの三女としてしか認識していなかった(深キョンしか見ていなかった)」というのが1件のみならず数件あって、この方々も私と同じ感覚なのかもしれん・・・と思ってしまいました。

だいぶ話が脱線しましたが、このドラマのせいで?おかげで?最近、近所をパトロールしている女性の警察官の方を、微笑ましい見るようになってきました。
最近は、コロナのせいかあまり見かけないのですが、以前は府中の警察学校の方をうちの最寄駅でもよく見かけたんですけどね。最近見ないのは、あまり外に出ないように制限がかかっているのか、はたまた私が外に出ていないだけなのか・・・。

ドラマは、コロナの影響もあって、2週特別編になってしまいましたが、珍しく楽しみにしているドラマなので、予定のストーリーが端折られることのないといいなぁと祈っています。

※そして、こう書きながら、今日は蒼井優ちゃんの誕生日(知っている)であり、戸田恵梨香さんの誕生日であることに気づきました。誕生日、一緒だったのか・・・おめでとうございます!